大丈夫ですよ

 自分のことや、こどものことや、家族のこと、仕事のこと、いろいろ心配ごとってだれにでもあるものですね。

生きていたら、いろいろ問題が起こってくる。

すぐに解決できることならいいけれど

すぐにはどうにもならないこと。解決のめどが立たないこと。

無力さに直面させられる問題って、あるじゃないですか。

でも、わたしは思う。

この世界は偶然になりたっているんじゃなくて、神さまが必要として、愛する意図で造られたのだから。

すべての出来事や出会いに、意味がないとか、無駄だとか、運がいいとか悪いとか、そんなものはない。

今はわからなくても、すべての問題と思えることから、実は考えもしなかった善いものが生み出されていったことに気付くときがきます。

だから大丈夫なんですよ。


「いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。

これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。」1テサロニケ5章16節〜