デラックスラーメン

shuichifujii2007-02-01

 最近、妻と地元の飲食店を開拓しています。今日は「桃花苑(とうかえん)」というラーメン屋。実は、このラーメン屋には、去年お世話になりました。


 去年の12月の初め頃、地元のFMラジオがラーメン屋の特集をしていました。その時、この「桃花苑」のおじいちゃんのマスターがインタビューに答えていたのを、たまたま妻と一緒に、車のラジオで聞いていたのです。


 アナウンサーの質問に、いたってマイペースな答えをしていたおじいちゃんマスター


「桃花苑さんのご自慢のラーメンはなんですか?」
「・・・うちはぁー なんでもおいしいけどぉ、・・・『デラックスラーメン』がなぁ」
「デラックスラーメン? なにがのっているんですかぁ」
「・・・いろいろだなぁ」

こんな感じでインタビューは進み
「ところで桃花苑さんの場所を皆さんに教えていただけますかぁ」
「・・・んだなぁ、市民病院のちかくだぁ・・・・まあ、くればーわがる
「え?・・」



「くればわかる!」って、場所をきいているのにー??・・・妻と私は、車の中で笑いころげてしまいました。


 妻はこの放送を聞いて、なにか吹っ切れたようだった。
「このしゃべりでも放送してもらえるんだぁ」と
かくして、クリスマス会の案内を放送してくれるようにと、妻はいろいろなメディアにメールを始めたのであった。


おかげで、クリスマス会に多くの方が来てくださいました。


これも「桃花苑」さんのおかげです。


今日は、感謝をこめて、「デラックスラーメン」


ごちそうさまでしたぁ。