酒田に帰ってきました

秀一です。最近妻がここに書き込んでいましたが、実は私は、昨日から埼玉の浦和にある連盟事務所に会議のためにいっていて、先ほど帰ってきました。そういうわけで、ブログは妻が書いていたというわけでした。これを機会に今後も妻がここに書くことがあるとおもいます。よろしくお願いいたします。いろいろと書きたいことはあるのですが、今日は遅いので、またにします。でもひとつだけ・・・。たった一日しか酒田を離れていなかったのに、今日は子ども達が妙に「パパ、だーいだい だいすき」と甘えてきて、可愛くてしかたありませんでした。昔、郷ひろみが「会えない時間が、愛育てるのさー」と歌っていたのを思い出しますね。

 夜、寝る前にいつものように家族で礼拝。暗記している聖書の言葉をみんなで言って、今日、感謝な出来事を、順に一人ずつ分かち合い、子ども達が祈る祈りに家族で心あわせます。毎日、家族で心合わせて神様を礼拝できる喜び。これに勝る幸いはありません。主に感謝します。