ヒルマン監督はクリスチャン

shuichifujii2006-10-27

日本ハムを優勝に導いたのは、トレイ・ヒルマン監督(43)です。そしてヒルマン監督はクリスチャンであり、宣教師なのだそうです。驚きです。

 ヒルマン監督は、「我が信条」というトラクトの中でこう書いています。

 「野球では、監督として、チームの勝算が最大になるように、毎回試合中にたくさんの重要な決断をしなければなりません。監督にとって、自分のチームの選手たちをよく知っておくことは大切なことです。選手たちの長所、弱点、またそれぞれのポジションで彼らが最高の力を発揮できるように、どう助けたらよいかを知っておかなければなりません。

 人生においては、全能で力強い、生きている神があらゆる人にとっての監督です。神は私たちが神との関係を持つようにと私たちを造り、私たちのことを何もかも知っています。私たちには弱いところがたくさんあるにもかかわらず、神は私たちを愛しています。神は、2000年以上も前に、神の子であるイエス・キリストをこの世に送って、ご自分のことを私たちに知らせてくれました。それは私たちに、永遠のいのちという贈り物をただで与えるためだったのです。
 神の祝福がみなさんの上にありますように。 トレイ・ヒルマン


さっそく教会の掲示板にカラー写真付きで、この証を張り出しました。見てくれたらいいな