鼻風邪

shuichifujii2014-09-24

 近くの大学から観た鳥海山

28日(日)の集会のチラシを配りつつ、眺めました。

急に涼しくなって、鼻風邪をひいてしまったようです。

午後は放課後の子どもの居場所「ピーターさんの庭」

最初は、子どもたちと一緒に走り回って遊んでいたけれど、

鼻水が止まらないので、途中で離脱。

週末はお客さんもお迎えするし、風邪をこじらせるわけにはいかないぞ。

夕食を食べて、そのまま横に。

いつも妻と二人だけの水曜日の夜のお祈り会も、今日は、お休みだなぁ。

と思って布団で寝ていたら、電話が

免許の合宿で、仙台からしばらく酒田に来ることになったYくんが、訪ねて来てくれたんですね。

約6年ぶりの再会。大人っぽく成長していて感動。

つもる話をいろいろ話して、一緒に聖書を読んで、お互いのことを覚えて、お祈り。

ああ、温かな時間。

なんだか気がついたら、鼻風邪も良くなってきたみたい。

ありがとね。