フィッシュを

shuichifujii2014-07-23

 今日はスザンを一人でバスに乗せて山形教会に送り出しました。

よい交流をもたせていただき、感謝です。

夕方酒田にかえってきて、半分興奮気味に、一日の出来事をひとしきり英語で語ってくれました。あまり聞きとれなかったのですけど・・・・

2週間も一緒に家族のように生活すると、娘を一人旅に送り出すような気持ちになるものですね。ひとまず、無事に帰ってこられて、よかったです。

わたしたちは、午前中D君のお母さんと妻とお祈り会。入院中のDくんを覚えて

朝、庭の紫蘇を収穫して、紫蘇ジュースを作って一緒に飲みました。

午後は、小学生の放課後の居場所、「ピーターさんの庭」

子どもたちが遊んでいる横で、説教の準備。

さて明日から日曜日まで、もうひと組、アメリカからのお客さんをお迎えする予定。

スザンは半分ジョークで、「彼らにいっぱいフィッシュを食べさせよう」といっている。

たのしみだね(^_^)