父母の声

shuichifujii2012-09-04

 昨日は子どもの通う酒田双葉幼稚園が開設しようとしているホームページの打ち合わせに参加。

ページの中に、父母の声ということで、幼稚園に子どもを預けた理由や良かったことなどを書かせていただくことになった。

わたしからも、何人かのお父さんにお願いすることに。

さっそく、文章を考えた。

「娘が年長、息子が年少のとき、私たち家族は酒田に引っ越してきました。友達が誰もいないで不安を感じている子どもたち。彼らを預ける幼稚園を探して色々見て回りました。そして双葉幼稚園を見学したとき対応して下さった先生の温かな人柄に触れ、ここなら子どもたちを託せると直感したのです。その直感通り、小さい幼稚園だからこそ、子どもたち一人ひとりに目が届き、ゆっくりと子どもの成長にあわせて関わってくださる先生方。そしてお祈りや感謝すること。そんな人としてとても大切なことを教えてくださり、当初不安だった子どもたちもやがて活き活きと心豊かに成長してくれました。現在3人目の我が子が年中さんで元気にお世話になっています。」


打ち合わせの時に御馳走になった、アイス。おいしかったです。