7年半、ありがとうございました。

shuichifujii2014-03-30

 息子が卒園した幼稚園に、一年間パートで働いていた妻。今日が最後の出勤。
卒園した息子も、今日は妻と一緒に、先生方に最後のご挨拶。
午後に妻と息子を迎えに行ったら、先生方が車から、積み木とか、げた箱とか、重い荷物を運ぼうとしている。

「ちょうどいいときにきてくださいましたぁ」とか言われながら、運ぶのをお手伝い。

「神さまは、必要な時に、必要な助けをくださるんですよ」なんていいながら(笑)

結局、3人の子どもたちが全員お世話になった幼稚園。7年半の関わりがあったので、これで最後と思うと、少しさびしい。

でも、たまに顔を出したとき、「あら、ちょうどいいときにきてくださいましたぁ」ってなにか手伝わせてもらえたら、嬉しいな。

神さまがくださった出会いに感謝