「お金」と「時間」はどちらが大切か

先日、若い人たちと話していて、そんな話題になったんです。

「お金だよね」ある子が言った。

お金があれば、なんでも出来るし、欲しいものも手に入るから。

あの子。きっと、そう思っているんだろうな。

バイトして、お金をためて。その金でしたいことをする。

でも、したいことをするためには、「時間」が必要なんだよね。

そして若い時は、時間なんていくらでもある気がするんだろうな。

じゃあ、お金を手に入れるために、自由な時間を犠牲にするのと、自由な時間を手に入れるために、お金を犠牲にするのはどちらがいい?

ある程度年齢を重ねると、気づいてくるんです。

失ったお金は、あとからでも取り戻せるけど、失った時間は取り戻せないことを。

お金は紙、時間は命

実は、答えはシンプルなんです。