「ピーターさんの庭」が地域の福祉たよりに載ったよ

この地域の社会福祉協議会が発行している「福祉便り」が、今日、回覧板でまわってきました。



実は1月ごろ、「ピーターさんの庭」について、取材を受けていたんですよね。

いい感じで、載せていただいていて、嬉しいですね。

今までほとんど「ピーターさんの庭」については広報してこなかったし、息子の友達がたまにくるくらいで、それでいいと思ってやっていたんですけれども、この記事を見て「へーそんなことやっているんだ」って知っていただけることは、嬉しいことですね。感謝。

「ピーターさんの庭」
~地域に居場所を開放~
「ピーターさんの庭」(長袋町)は、毎週水曜日の3時〜5時に開放されている子どもの居場所です。土日は教会として使われているこの場所を、牧師である藤井秀一さんが、地域の役に立てたいということで始めました。特別なプログラムはなく、宿題をして遊んでも良し、子ども達同士で自分の家のように過ごしてほしいと、地域の方々も顔を出し子どもたちを見守っています。「時にお母さんたちのお茶飲みの場所になることもあります。ぜひ気軽に使ってください」