今日のピーターさんの庭

shuichifujii2014-05-21

 今日は「ピーターさんの庭」

今週も1年生の息子と同じクラスの友達がまずやってきます。

そのあと、いつもこの「ピーターさんの庭」を居場所にしているEさん。

そのあともう一人、1年生の子がお母さんと一緒にこられました。

こどもだけではなくて、おとなの居場所になりつつある「ピーターさんの庭」(^_^)

最近は、ミニトランポリンがブームなんです。

 実はいろいろなおもちゃと一緒に、ミニトランポリンを置いておくんです。

もともと、子どもたちが飛んで遊ぶためにと思っていたんですけど、実は、中高年の適度な運動にいいんです。この「ミニトランポリン」

 やってきたお母さんたちに、挨拶代わりに「まあどうぞ」ってお勧めして、しばし飛んでもらうと、「気持ちいいね」って反応が・・・

おとなも子どももたのしい、「ピーターさんの庭」

こんな出会いと導きをあたえてくださった、イエスさまに感謝ですね(^_^)