小さな感謝

shuichifujii2014-06-25

 庭のブドウが実り始めました。

今日は、午前中、聖書入門講座の4回目。

聖書の御言葉が、まっすぐに心に響いているのがわかって、嬉しいひと時

自分の考えや、偏見から自由になって、まっすぐにイエスさまの言葉を聞くとき、

その人の中で御言葉が生きて働くのですね。

午後は、子どもたちの居場所「ピーターさんの庭」

今日は1年生、5年生6年生の、7人くらいの子どもたちがやってきて、みんなで一緒に鬼ごっこをしたりして、自由に遊んでいきました。

教会として借りている敷地が、庭や駐車場もあり、ある程度子どもたちが遊ぶスペースが与えられていることに、あらためて感謝です。

以前は、庭もない小さな平屋の借家に住みながら、

そこに教会の看板を出して活動していたことを思えば、

いろいろな意味で、神さまはちゃんと育ててくださっていることを思って、

あらためて主に感謝を捧げます。