クリスマスイブ・イブパーティ

shuichifujii2013-12-23

 毎年、知り合いを誘って行う、クリスマスイブのパーティー

毎年きてくれていたある家族の方が、今回は事故のために来られなくなり、さびしいなかでしたが、初めてきてくれた方々や子どもたちと、一緒にささやかで温かなクリスマスのお祝いをいたしました。

親子のゲームや、ビンゴ。おいしい食事を楽しみ、そして最後はロウソクの火の下で、きよしこのよるを、みんなで歌い、お祈り。

心が一つになる瞬間。人の生きる喜びって、こんな一瞬、一瞬を大切に感じて生きることにあると思うんですよね。明日はどうなるかわからないのが人生だから


温かなクリスマスの喜びに感謝です。