自分の体の使い方

ネットで見つけた言葉 ここにメモしておきましょう。


・口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう

・耳は人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう

・目は人のよいところを見るために使おう

・手足は人を助けるために使おう

・心は人の痛みがわかるために使おう




新約聖書 コリントの信徒への手紙1 6章19節〜20節
「知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。」


 聖書によれば、まずは、自分のなかにすでに与えられている神さまからの宝物に気づくことが、このような体の使い方のために必要なんだよね。自力じゃなくてね。