自治会の親子レク

shuichifujii2012-07-16

 午後から自治会の親子レクリエーションでした。

近くの会館や公園で、こどもたちはカレーを作ったり、オリエンテーリングなどであそんだり。

親たちは、食べたり飲んだりしながら親睦を深めました。

あるお父さんと話していたら、話の流れの中で、「いつか藤井さんに説法してほしいなぁ」といってくださって、嬉しかったですね。

教会では、説法とはいわないけれど、福音ならいつでも語りますよ。

今どんな状況であっても、天の親である神さまは、子であるあなたを慈しんでくださっている。だから、大丈夫。神さまを信じようってね。

「空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。」マタイ6章26節