感謝

shuichifujii2012-01-04

 午前中は加茂水族館にいき、午後遠くから訪ねてくださっていたSさんと息子さんを、家族みんなでお見送りしました。

 三日間、とても楽しい時間を共有させていただきました。神さまの祝福とお守りをお祈りしています。

 それにしても、家族がいてくれて、本当に感謝です。

 妻の母が年末年始と酒田に来てくださっていて、食事の準備や様々なことを手伝ってくださいました。感謝します。

 3人のこどもたちがいてくれて、家庭の中がどれほど明るく楽しくなっているでしょう。感謝します。

 妻がいてくれて、本当に感謝です。妻にどれほど助けられているか、わかりません。感謝します。

 でも、いつも、かけの多いパパで、ごめんなさい。ゆるしてね。

 父なる神さまの憐みと助けと守りが、いつも我が家にありますように。

「わたしとわたしの家は主に仕えます。」ヨシュア記24:15