IGさん

 昨日は午後からIGさんを妻とHさんと一緒に病院に見舞い。IGさん、大きな手術の後でしたが、思ったよりお元気で少し安心。

 聖書を読み、お祈りして小さく礼拝。IGさんも先日の山形でのイースター礼拝に出席することを楽しみにしていたので、イースターの礼拝の聖書の個所を分かち合い短くメッセージ。

 おんおんと涙ぐまれるIGさん。わたしたちも心が震えました。

 IGさんの手元には聖書と、去年作った讃美歌「今振り返ってみれば」の楽譜。

 「大きな喜びがわきあがってくるんです」と、IGさん。主がともにおられるのですね。

 回復なさり、のぞみ教会で一緒に主を礼拝する日を待ち望んでいます。



「今 振り返ってみれば」
 「思い悩みに こころ沈む日も
 生きる喜び 感じられない日々も
 今振り返ってみれば 主はそばにおられた
 あなたに守られた日々の 感謝を捧げます」