近況

shuichifujii2011-06-08

 庭に植えたブルーベリーの木が、実を実らせ始めています。

 久しくブログをお休みしていました。

4日の土曜日は仙台教会で、東北にある教会の仲間(東北連合)の総会。震災後、初めて皆さんで顔を合わせることができ、感謝でした。

5日は午前中、山形教会で礼拝。夕方から酒田で礼拝。

Hさんご夫妻、Mさん、IGさんとともに。

IGさんは4月に入院手術され、退院後久しぶりに礼拝に

入院中、なんどか教会に来ている夢を見られたとのこと。生死を分けるような大きな手術を経て、IGさん。今までのご自分の人生の歩みを振り返りながら、つくづくこう言われました。

「神はいます。わたしがいま、ここにいるということが、その証です」

その力強い言葉に非常に励まされました。

6日は「聖書教育」誌の執筆の校正
7日はこども英語教室に公益大のMさんがお手伝い。

 Mさんは近頃毎週こども英語教室を手伝ってくださいます。小さな勇希がMさんになついていて、わたしたちもとても助かっています。

 神さまが引き合わせてくださった、一人一人との出会い。そしてつながりは、本当に不思議で、そして素晴らしい恵みです。

 今日はお祈り会。その後、Hさんの入会の準備の学び。あと2回ほど学びをして、信仰告白を書いていただき、入会の予定。共に教会の働きを担う仲間が与えられることは、この上ない喜びです。