今日の礼拝

shuichifujii2009-11-08

 今日は本当に暖かでさわやかな秋空の下、TRさんIさん、妻の母、そしてわたしたち家族で感謝にあふれた礼拝を捧げました。

 礼拝の中でそれぞれに一週間の歩みを振り返って、神さまの恵みを分かち合うのですが、みなさん、小さな出来事の中に、神さまの恵みを感じつつ歩まれた一週間であったようです。

 感謝を語られるお一人お一人、それぞれに大変だった時期があったことを思い起こしつつ、お話を聞いていました。平穏な日々が決して当たり前ではないこと、主の守りの中で、生かされていることを思わされました。感謝です。


 教会にきてくださるTRさんIさんのご家族のことを、いつも覚えておいのりしています。そのうち、お昼でもご一緒できたらいいですね。