今日の礼拝

 今日の礼拝には、半年振りくらいでIさん。ずっと体調を悪くしておられましたが、回復されて、ご一緒に礼拝できますことを、うれしく感謝しています。そしてTRさんもご一緒。


 また、今日は青森教会のご婦人がおふたり、礼拝に参加してくださいました。息子さんのサッカーの東北大会が、ここ酒田でおこなわれるということで、酒田に着ておられたのでした。


 お二人からは、とても力強い証をうかがうことができ、本当に励まされました。息子さんの癒し、ご主人の会社の危機からの救い、そして、この3年ほどの間に親族9人が救われてクリスチャンになられた事などなど、祝福、奇跡の連続のような歩みを伺うことができました。


「地におちる祈りはないと思います。祈りは必ず聞いていただけます」

「神様は私たちのことを祝福したくて仕方がないのです。」


 体験に裏打ちされたこれらの言葉の数々に、IさんもTRさんも、わたしたちも大変励まされました。


 主は生きておられますね。もっともっと主に期待して、なんでも祈っていきましょう。