こどもクリスマス会

shuichifujii2008-12-13

 去年から始めた子どもクリスマス。今年も美香の友達と楽しく過ごしました。



 午前中に、九州の、宮崎丸山町キリスト教会の金子先生から、お菓子が沢山届きました。金子先生の教会は、教会で駄菓子屋をやっているのです。

http://www.k3.dion.ne.jp/~m-church/hareruya.htm


 先日の連盟の総会の時に、メッセージをさせていただいたのですが、その後、金子先生が「お菓子を贈るから使って」といってくださって、そのお菓子がとどいたのです。




 漫画のトラクト(良い知らせのメッセージ)も入っていました。先生ありがとうございました。ありがたく使わせていただきます!!




 クリスマス会は、まず、最初に賛美歌を歌い、自己紹介ゲーム、チーム対抗ゲーム大会と進み、充分楽しんだところで、一転して静かに絵本の読み聞かせ。「くつやのマルチン」 みんなよく聴いています。




 そしておやつタイムをして、おなかも少し落ちついたところで、ペープサートによる降誕劇。




 最後はキャンドルサービス。ロウソクの光の下で、「きよしこのよる」を歌いました。ロウソクの火を持って歌うのは初めの子達も。みんなわくわく。


 今回初めてきたお友達も多く、子どもたちが、本当のクリスマスのことを知ることができて、本当に良かったなと思います。


 子どもたちの心に、神様の愛が深く伝わりますように。