「執事/役員研修会」

shuichifujii2008-10-13

 教会のなかで、牧師と共にリーダー的な働きをする人を、執事とか役員とかいうのですが、その方々の研修会を山形キリスト教会で行いました。東北のいくつかの教会から60人ほど集まりました。今回は、仙台のI先生とともに、研修会の準備の担当をさせていただいて、いろいろ楽しかったです。I先生ありがとうございました。




 講師は、バプテスト連盟の常務理事 加藤誠先生
バプテスト連盟ってなに?というかたは、こちらをどうぞ
http://www.bapren.jp/


 テーマは、「バプテストにおける牧師とは」でした。



 熱心にメモをとられる、最前列の方々。






講演のあとは、小グループに分かれて、分かち合い。





 プログラムの最後に、皆さんにアンケートを書いていただきましたが、皆さん「有意義だった」と喜んでくださったようで、準備した側としては、一安心です。


 この研修会を通して、それぞれの教会のお働きが、さらに豊かに祝福されますようにと、お祈りいたします。


 会場教会として、暖かく迎えてくださいました山形教会の皆様。ありがとうございました。お昼のサトイモ入りのお味噌汁が、本当においしかったです。感謝。