ほんもの、にせもの

 今日の夜、妻は初めて合唱団の練習に参加。タンホイザーとか、歌ってきたようです。隣で歌っていた女性が、上手なので、「なにか音楽のお仕事をしているのですか」と伺ったら、「結婚式場の聖歌隊で歌っています」とのこと。「へぇー」


 反対にその方から「初めてなのにすぐ歌えて、なにか音楽なさっているんですか」と尋ねられた妻は、「家が教会で、よく賛美歌を歌うので」と答えたのだそうです。そうしたら・・・


「あら、『ほんもの』なのね。わたしは『に・せ・も・の』」


 といわれたのだとか。面白い人と出会ったものですなぁ。


どうせだったら、イエスさまを信じて「ほんもの」になりましょうよ。やっぱりどんな世界でも、「ほんもの」は、いいものですよ。