今日、白鳥飛来

shuichifujii2008-10-15

 今年もスワンパークに白鳥が飛来しました。毎年同じ場所によく帰ってこられると感心します。私など、車に「ナビ」がないと、標識や目標物のない田舎道では、すぐ、迷子になります。ましてや白鳥たちは何の標識も目印もない空を、数千キロも旅してくるのです。白鳥の頭の中には、神様が高性能の「ナビ」を与えているに違いありません(笑)


 今日は、Mさんのお宅を訪問。今週の「聖書を読む会」はMさんご夫妻はご用事があるそうです。残念。


 今日はMさんご夫妻の50回目の結婚記念日なのだそうです。ご家族でお祝いするのだとか。素晴らしいことだなぁと思います。


 私たちは、結婚10年目。金婚式まで、まだあと40年もあります。今までもいろいろありましたが、まだまだヒヨッコ夫婦なんでしょうねぇ。