第15回聖書を読む会

 第15回目の「聖書を読む会」 去年の10月に一度きてくださったSさんがまた来てくださり、感謝でした。

 山形教会のIさんに証をしていただきました。10数年前に酒田で伝道を始めるにあたって、山形教会のメンバー数人とIさんも酒田に初めて来た時のことや、そのとき山形教会のYさんの紹介で、酒田在住のTさんにお世話になったときの様子など、詳しく語ってくださいました。


 Tさんはそれから10数年たって、教会に通われるようになりました。Tさんご自身も、「自分にはこの10年が必要で、これも神様の時だとおもっています」といわれます。


 バプテスマを受ける方が与えられない中、あきらめずに10数年という長い間、福音の種がまき続けられてきました。これは口で言うほど簡単なことではありません。陰に沢山の犠牲があり、献身がありました。そして、私たちは、その10数年のうちの、まだたった2年を担っただけなんですね。


 主が10数年に渡る祈りに答えてくださり、実りを与えてくださいますように。