教会の祈り

 Oさんはお風邪、Yちゃんは英検、Iさんは入院、ということで、Tさんと私たち家族で礼拝。入院しているIさんへのお見舞いのカードをみんなで書いて、礼拝の中でTさんにお祈りしていただきました。

 お互い、出会ってからまもない私たちですけれども、神様によって、礼拝へと招かれたもの同士として、これからも覚えあい、祈りあい、支えあっていきたいと思います。Mさんご夫妻、Nさん、ユキティさんママさん、お祈り会に来てくださるAさんのためにも、日々、祈っています。


 教会の祈りは、「わたし」の祈りではなく、「わたしたち」「我ら」の祈りですから。


主の祈り

天にまします我らの父よ
願わくは
み名をあがめさせたまえ
み国を来たらせたまえ
み心の天に成る如く地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日も与えたまえ
我らに罪を犯す者を我らが赦す如く我らの罪をも赦したまえ
我らを試みに遭わせず悪より救い出したまえ
国と力と栄えとは限りなく汝のものなればなり
アーメン