今日はお祈り会

 いつもは木曜日にお祈り会をしていますが、都合により今週のお祈り会は、今日の7時から。

OさんYちゃんが来られました。


 お祈り会は、ギターで伴奏するようなポップな賛美歌を数曲歌って、聖書を少し学んで、分かち合った後、みんなでお祈り。


 OちゃんYちゃんのために、Tさん御家族のために、酒田の人々のために、教会のために、その他いろいろと祈ります。


 お祈り会は、ついつい長くなってしまい、いつも9時を過ぎてしまいます。子どもを寝せないといけないので、もっと早く終わるようにと、妻にいつも怒られます。


 喜びの時間は、過ぎるのが早いものです。


「わたしは、あなたがたのことを思い起こす度に、わたしの神に感謝し、あなたがた一同のために祈る度に、いつも喜びをもって祈っています。」新約聖書 フィリピの手紙1章3節〜)