田中信生氏講演会

shuichifujii2007-06-05


 今日は、酒田キリスト教会の企画で田中信生牧師の講演会が酒田希望ホールでありました。高橋先生からチケットを何枚かお預かりしていたこともあって、Mさんご夫妻もお誘いし、家族で出席。

 田中先生の話術は本当にプロだと思います。内容もとても心が元気になるお話でした。


 さて、お腹をすかせた人にはお腹を満たす「パン」が必要です。また心のお腹がすいているならば、「前向き肯定的」「そのままのあなたが尊い」という心を元気にする肯定的メッセージという「パン」がとても大切になります。特に今は、心の「パン」が求められている時代です


 一方で、忘れてはならないのは、お腹を満たす「パン」も、心を満たす「前向き肯定的」な「パン」も、一時的なパンであるということです。イエスキリストだけがくださる、朽ちることのない永延の「命のパン」の代りにはなりません。


 イエスさまこそが「命のパン」であることをお伝えしたいのです。



聖書の言葉
「神のパンは、天から下ってきて、この世に命を与えるものである」

彼らはイエスに言った、「主よ、そのパンをいつもわたしたちに下さい」

エスは彼らに言われた、「わたしが命のパンである。わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決してかわくことがない。」

ヨハネによる福音書6章33節〜35節