教会開拓支援サイト

教会開拓支援サイトというものを発見


http://www17.ocn.ne.jp/~shalom7/

「この度、賃貸マンションのテナントスペースを、教会開拓のビジョンを描いておられる方に、期間限定で無償でお貸しすることにいたしました。建物情報・契約条件をご覧になり、ふるって応募ください。」

とのことです。

大阪地区だけなのが残念だけれども、それにしても太っ腹な話しです。

 格差社会について最近その良し悪しが話題になるようになりましたけれども、わたしは、なにもお金持ちの足を引っ張ることはないと思うのですね。お金を持っていることが問題なのではなく、その使い方が大切なのでしょう。
 クリスチャンはお金を儲けることに罪悪感を持つ必要はないですね。お金は、生きている間の、神様からの預かりもの。そのお金を、隣人のために、伝道のために用いれば用いるほど、この日本はもっと早く良い方向へと変えられていくのですから。