ハードルをさげるトランポリン

shuichifujii2016-05-13

運動すると、エンドルフィンという、脳を鎮静させる物質が出るのだそうです。

ストレスや鬱に、運動はとても効果的な対処法の1つ。

ダラダラ長くする必要はなく、数分でもいいから、心拍数をあげてあげればいいみたい。

しかし、運動は始めるまでがハードルが高いのです。

わかっていても、今はできないな、と、あとまわしになり、

続かない

そこで、始めるまでのハードルをさげる、環境デザインとして、

わたしは、身近に1人用のトランポリンを置いています。

思い立ったときに、場所も取らず、すぐに心拍数をあげられる

運動ができる、すぐれものです。