今日はお見舞い。そして毎日教会に子どもたちがきたらいいな、というはなし。

shuichifujii2014-05-12

 今日の午前は、妻と息子と同級のI君のお見舞い。

今まで何度か訪ねた中で、一番の笑顔で迎えてくれたI君。

しゃべることはまだできないけれども、一生懸命話そうとしている姿に感動。

なによりも笑顔に癒されました。弱さの中にこそイエスさまは共におられます。



さて、午後は、夕方の教会のこども英語教室に来ている子が、学童に行かないで直接教会に来るので、妻と見守り。

毎日、子どもがくる教会にしたいというのが、今年のまぼろし。ビジョン。

口に出して人にいうと、実現するかもしれないので、いっておきます、というか、言ってしまったら行動するしかなくなるんだよね。

今、月曜、火曜は子どもの英語クラス。水曜は「ピーターさんの庭」を去年から始め、そして今回募集した子ども英語クラスが木曜日の夕方になりそうなので、月曜日から木曜日までは、放課後、子どもたちが教会に来ることになるかも。

そして土曜日は隔週で「のぞみキッズ」で、日曜日は我が家の子どもたちと、教会員のHさんの娘さんで「教会学校」と「礼拝」をしているから・・・・

あとは、金曜日だけかぁ(笑)