憲法改正

 参議院選挙で、ねじれが解消されてしまったら、一気に憲法改正をにむけて動き出すでしょう。

アメリカのために、日本が戦争の出来る国にならないために。

わたしたちの生活の自由を束縛するような国とならないために

国家権力の暴走を食い止め、わたしたちの自由を守るためにある「憲法」について

わたしたちが向き合って、考えなければ

こどもたちを戦場に送るようなことになってからではおそいのだから。

今、クリスチャンとして、祈り、自分にできることをしたいと思います。

憲法問題を考えるシンポジウム

〜いのちを守るために〜

いま国会で、憲法改正に向けた議論が盛んに行われています。
三度と戦争を繰り返さないために定められた「平和憲法」。
国家による思想信条の押し付けを誡め定められた「信教の自由」。
これらがいま「公の秩序」の名の下に変えられようとしています。
改憲論議の中で、私たちキリスト者に向けられた様々な問題を捕えるために、
戦中戦後を歩んで来られた金子純雄先生と、長年にわたり靖国問題に関わつて来られた小河義伸先生から学びたいと思います。どうそご参加ください。

● 日時 2013年7月6日(土)午後2時〜4時
● 場所 日本バプテスト仙台基督教会
 仙台市青葉区木町通2-1-5
 電話 022-233-3550

● プログラム
(1)主にある平和と憲法9条
 発題 金子純雄氏(大富キリスト教会協力牧師)
(2)キリスト教会と改憲問題
 発題 小河義伸氏(仙台基督教会牧師)
(3)質疑応答
 司会 齊藤弘司氏(東北バプテスト連合社会委員)

●主催 東北バプテスト連合
●後援 仙台キリスト教連合

※お問い合わせは大富教会 齊藤まで
電話022(358)0930