仲間たち

酒田で唯一の教会幼稚園。ふたば幼稚園。

この幼稚園にいままで3人のこどもたちを預けてきた父母としては、本当にこの幼稚園の出会いを大切にしたいし、今、父母会の会長として、精一杯のことをしたいと思っているのです。


今日は、酒田市内の9の私立幼稚園の合同の会合と交流会がありました。そこで、私たちの幼稚園の父母が精一杯練習してきた手話を披露。

みんな心一つになって頑張りました。

この全く見知らぬ人と人とが出会い、共に笑い、同じことを喜び、大変なことさえ一緒に乗り越えていくという、宝のような体験を共有する。


ここに、神さまに与えられた人生を、生きていくという喜びがあるんじゃないか。


そんなことを、最近とても思うんです。