こころを開いて

shuichifujii2014-09-18

 18日木曜日は、朝6時半から象潟キリスト教会で行われる、秋田の朝祷会に招いていただいて、福音を語らせていただき、感謝でした。

象潟は、秋田県山形県の県境なんです。山形の酒田からは車で40分。秋田市内からは車で1時間

ほぼ中間に位置しているんです。

秋田の教会の先生方との出会いとお交わりに、感謝でした。

そして10時からは、今度はわたしたちののぞみ教会で、酒田の朝祷会

聖書のお話と証は、象潟キリスト教会の佐藤先生にお願いいたしました。

佐藤先生の壮絶な人生の歩みをうかがって、びっくりしたり、感心したり。

そして、どのような人生の中にも、ちゃんと神さまが関わっていてくださって、導いていることを知るたびに、感動します。

こころを開いて出会い、こころをあわせて祈りあえることにまさる喜びはないですね。



2コリントの信徒への手紙 6章11節
「・・・・わたしたちはあなたがたに率直に語り、こころを広く開きました」