のぞみ教会のプリスキラとアキラ

shuichifujii2012-09-25

 この前の日曜日は、遠い場所から15人もの方々が教会に来てくださり、感謝でした。

 礼拝の前の時間、いつも子どもたちの教会学校と、おとなの教会学校に分かれて、聖書を学びます。

 子どものクラスに何人かお手伝いしていただき、おとなのクラスは二つのグループに分かれました。







子どもクラス







 おとなのクラスのリードは、私たちの教会のHさん御夫妻。


 奥さんは小さいころからのクリスチャンですが、去年わたしたちの教会に加わったばかり

 そして御主人はこの4月のイースターバプテスマ(洗礼)を受けた、クリスチャンほやほや。

 でも、お二人ともみごとにクラスをリードしてくださり、クラスの一人一人から豊かな言葉を引き出してくださいました。

 新約聖書の中に、パウロの伝道を助けた、プリスキラとアキラという夫婦がでてくるのですが、お二人は、まさにそんな存在だなぁと実感。









Hさんの奥さんクラス(プリスキラ クラス)








 


Hさんのご主人クラス(アキラ クラス)






新約聖書 使徒言行録18章1節〜2節
「その後、パウロアテネを去ってコリントへ行った。ここで、ポントス州出身のアキラというユダヤ人とその妻プリスキラに出会った。」