8回目のこども会

shuichifujii2010-12-04

今日は「こどもおたのしみ会」

「こども会」は、中身を少しずつ、教会学校のようにしていっていますけれども、同時に、うちの二人のこどもたちが、クリスチャンとしての証や奉仕の場、訓練の場としたいなと思っています。

 今日は、私の聖書のお話のなかで、集まった子どもたちに、イエスさまのお話と、お祈りの仕方を教えました。そして、実際に美香にお祈りしてもらいました。学校の友達の前で、お祈りするのは初めてだったようです。よい証となったようです。

「おともだちと同じに楽しむだけではなくて、二人はみんなをむかえる側なんだよ」

 そんな対話のなかで、こどもたちが成長していく機会を与えられていることを、主に感謝します。