一人ひとりとの不思議な出会い

shuichifujii2010-07-25

 今日はTRさん、Iさん、先週から出席してくださるようになった公益大のMさんとともに礼拝。

 写真は、礼拝の後、昼食をして、その後Mさんと一緒にUNOをして遊んでいるところ。


 その横で、わたしはノートパソコンでこのブログを打っているというわけです。


 Mさんは、先週の「聖書を読む会」にチラシをみてきてくださって、先週の礼拝、今週の礼拝と一緒に礼拝を捧げています。でも、もう、何年も前からの知り合いのように親しくなりました。


 神さまの招いてくださる出会いは、不思議ですね。

 そういえば、Iさんも一枚のチラシを見て、「聖書を読む会」に来られたのが最初でしたね。もう2年近く前になるでしょうか?
 今日は礼拝の始まる直前、雨が降っていたこともあって、Iさんをご主人が車で送ってきてくださいました。やさしいご主人ですね。麗しいなぁ、と思いました。


 そういえば、今毎週のように礼拝に出席してくださるTRさんも、かつては奥さんと娘さんを教会に送り迎えをするやくわりだったことを、思い起こしました。そのTRさんが今、礼拝にこうして出席するようになって、3年近く。不思議だなぁ。



 TRさんといえば、昨日、TRさんの草刈り機を借りたのです。ご自宅に借りにいってびっくり。TRさんは、ご自分がモデルになって写真を撮り、私のために「安全使用マニュアル」を作って下さっていたのです。すごすぎます。




そのマニュアルの最後の言葉に、感動しました。





「・・・作業の安全を天の父なる神さまに「アーメン」と祈り、休憩をする。」


ハハハ。

アーメン。


今日の礼拝メッセージ

「叫びは賛美に」

http://nozomikyoukai.com/diary.cgi?no=92