今日の礼拝

shuichifujii2011-04-10

 今日はわたしたちの教会が所属する日本バプテスト連盟の常務理事をしておられる、加藤誠先生が、礼拝に出席してくださり、み言葉を取り次いでくださいました。

 いつも来てくださるIRさんやIさんTRさんはいらっしゃれませんでしたが、Hさんご家族が礼拝に来てくださって、ともに礼拝を捧げさせていただき、感謝でした。


 加藤先生は、イエスさまが語られた「タラントのたとえ」からみ言葉を取り次いでくださいました。

 わたしたちの命も能力も出会いも、みんな神さまからの贈り物。

 いつか主にお会いするのですから、そのとき「あなたに任せた人生を、わたしのために豊かに用いてくれたね。忠実な僕よ、ありがとう」と言われたいと、あらためて思わされました。

 Hさんはクリスチャン。こののぞみ教会のメンバーになってくださると、今日、お伺いしました。うれしいです。一緒に祈りあい、のぞみ教会の働きのために、働く同労者を、主は与えてくださいました。

 この困難な時代。であるからこそ、後ろを振り返らず、一度きりの人生の時間、賜物を、価値ある主の業のために、ご一緒に用いていきましょう。