急上昇

shuichifujii2009-02-24

 夕方TYさんとユキティさんが「きもど」の胡麻和えなどを持ってきてくださいました。


「きもど」については、以下の記事をご覧くださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/shuichifujii/20080218/p2


この「きもど」家族みんな大好きです。去年初めて頂きました。今年もこれを食べられる季節が来たのだなぁと感謝です。


 午後、TRさんの小学校の金管バンドの指導にいきました。トロンボーンの子達は、ほとんど初心者。楽器の正しい持ち方から教えないといけない状態なのですが、あと、たった2回の練習で、卒業式の入場行進でビバルディの「春」を吹くのだというのです。譜面の読み方もこれからだというのに・・。


 練習後にぼそっと、「彼らはこれから急上昇しますよ。大丈夫です。教会もこれから急上昇ですね」とTRさん。


 うーん、すごい信仰だぁ。


「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。」ヘブライ11章1節)


「信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しておられること、また、神は御自分を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。」ヘブライ11章6節)