夏休みに入って

shuichifujii2008-07-29

 今日の酒田は涼しい一日でした。明け方は寒くて布団を出したほど。まるで軽井沢の高原にでもやってきた感じです。


 夏休みになると、当たり前ですが、いつも子どもたちが家にいて、騒ぎまくるので、親としては結構大変。


 そこで、図書館で、美香としおんは、絵本を10冊ずつ借りてきました。実は、昨日も10冊ずつ借りたのですが、昨日一日で全部読んでしまったので、今日全部返却して、また新たに10冊ずつ借りたのです(一度に借りられるのが10冊までなので)。


 本を読んでいる間は、彼らは静かなのです。本当に、ひたすら本を読み続けています。家にはテレビもゲームのないので、本は子どもたちとって最上の娯楽。そのうち、図書館の絵本を全部読んでしまうかもしれません(笑)