子ども祭りと、庄内いこいの村へ

shuichifujii2008-05-05

 今日は曇りのち時々雨。

 子どもの日ということで、日和山公園で酒田市主催の「子ども祭り」があったので、いってきました。





 いったい、どこからやってきたのかと思うほど、沢山の人々であふれかえっています。
 手作りコーナーがあったり、魚の手づかみがあったり、紙飛行機とばし、があったり・・・・




豆つかみに挑戦中の、美香。制限時間内に決められた数以上の豆を移動させられたら、おもちゃがもらえます。
見事、小さな、けん玉をもらいました。





景品のシャボン玉であそぶ、嗣音
「人にむけて吹いちゃだめよ」と妻にいわれるのだけれども、つい、人に向けて吹いちゃうんだよね。シャボン玉は、風の吹くままにとんでいくしね。



 このあと、偶然というか必然というか、Tさんご家族と一緒になりました。お昼をご一緒して、庄内いこいの村というチューリップ畑に。



こんどは、こどもたちがカメラマン(ウーマン?)
結構上手なんです。





子どもたちの作品

きれいな色のチューリップが、よく撮れていますね。





地面に落ちていた一輪のチューリップ

嗣音はなかなか芸術的な作品を撮ってきます。
お父さんに似たのかな?



ほかにも彼らのすばらしい作品があるのですが、お見せできないのが残念です。教会に来てくださったら、お見せいたします。(笑)



 それにしても、思いもかけず、Tさんご家族とご一緒に楽しく過ごすことができて、うれしい一日でした。


今日という日を与えてくださった主に感謝します。