授業参観

shuichifujii2007-04-28

 今日は、美香の授業参観。美香もドキドキしていたようですが、わたしも子どもの授業参観に出るのは初めてなのでドキドキでした。


 この学校は酒田一の伝統校という自負があるようで、入学した数日後から、毎日沢山の宿題がでます。他の小学校にいったお友達の話をきくと、こんなに宿題をだすのは、この学校特有。ちょっと美香は疲れ気味のようです。


 連盟事務所のKさんが夕方、酒田にこられ、一緒にお食事。最近買った新しいデジタル一眼レフを持ってこられ、夕日が港に沈む、心洗われる美しい一瞬を、カメラにおさめておられました。そうそう、東京にいたら、こういう夕日は見られないんだよね。長旅をしてこられたKさんに、神様からのプレゼントですね。


明日は、KさんとMさんご夫妻と共に、礼拝