桜まつり

shuichifujii2007-04-18

 日和山公園で今週は桜祭り。お昼、妻とお弁当をもって、お花見。天気は良かったのですが、まだ風が寒い。酒田の風で、桜もすぐ散るのでしょうか。それにしても、花々が実に美しいです。冬の厳しさを経て見る花々ゆえに、なおさら美しく感じるのでしょう。


 午後は、11月に行う、ホルンの宮田先生のコンサート実行委員会。今、4つの教会が関わっていますが、5月から月に一度、合同の祈祷会を始めることに。5月は酒田キリスト教会の祈祷会にそれぞれの教会から参加。6月は酒田ぎょうせい教会に、7月は私達の教会につどい、それぞれ他の教会の牧師先生が説教をすることに。さて、この借家に何人はいるかな。椅子にはすわならないで、畳にみんな正座だったら、20人くらいははいるかな。などと今からいらぬ心配。でも楽しみです。