つれづれなるままに

 妻と訪問。お二人訪ねたけれども、お二人ともお留守。お昼は公益文化大学の学食。学校の掲示板にチラシをはらせて頂くよう事務所にお願い。


 10数年前にタイのチェンマイで行われたアジアバプテスト青年大会で同室だった、当時バプテスト同盟の神学生だったある方からメール。今、宮城で牧師をしておられる。わたしのホームページを見つけられたようで、私が東北にいることを知り、驚きとともにメールしてくださった。人の出会いは不思議なものです。


 酒田は今、桜がきれいです。東京の桜と少し色が違って赤っぽいように見えるのは、気のせいでしょうか。今日は天気が悪かったので、天気の良い日に写真を撮りましょう。


 今日、酒田暁星教会におじゃましたら、ある男性と立ち話。3年前まで東京の茗荷谷教会の礼拝に参加しておられたと伺ってびっくり。朴先生も中田先生も知っておられた。「わたしは、中田先生が移られた教会で、一緒に牧師をしていたんですよ」と申し上げたら、あちらもびっくり。人の出会いは不思議なものです。