バーバーママ

shuichifujii2007-02-10

 「バーバーパパ」という絵本が子どもたちは大好き。

でも今日は「バーバーママ」


最近、めっきり腕前が上達して、虎刈りだけにはならなくなりました(笑)


 このあとシオンは、ママが目を離したすきに、安全顔そりで、自分の「まゆげ」をジョリ。


なさけない「まゆげ」になってしまったので、ママが書いてあげたようですが。でも、おーこわいこわい。

油断大敵ですね


油断といえば、聖書にはこんな言葉が

「油断することなく、あなたの心を守れ、命の泉は、これから流れ出るからである。
曲った言葉をあなたから捨てさり、よこしまな談話をあなたから遠ざけよ。」箴言4章23節〜 口語訳


うわさ話や陰口というものも、こころが油断したときに、出てくるんですねぇ。こちらも おーこわいこわい。