トーマスもいいけどさ

 酒田暁星教会の山本先生ご家族とは、子どもが同じ年ということもあって、いつも親しくさせて頂いています。3月から暁星教会で公文式教室を開講するということで、応援の意味も込めて、美香を通わせようかなと思います。今日は説明会に妻と子どもたちが参加してきました。

 家に帰ってきてから、家族で勉強の話しなどで盛り上がりました。

「パパは子どもの頃、どんな本を読んだの」「うーん、覚えてないなー。機関車やえもん、とかかな」「機関車やえもん? 機関車トーマスの間違いじゃないの」「機関車やえもんだよ、や、え、も、ん。知らないの?」 妻まで、「しらなーい」「そんなぁ、ショック」


 えーそんなの私も知らなーい、という方は、どうぞここをクリックしてやってください。

http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/7/1151220.html


 聖書には、「すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい」(1テサ5章21節、新改訳)ともあることだし。トーマスもいいけど、やえもんもいいよ。