誕生日とそりすべり

shuichifujii2007-02-08

 今日は美香の6歳の誕生日。母教会の川上先生や教会の方々からお祝いのFaxや、メールでカードを送って頂いたり、電話をくださたり、みなさま、ありがとうございました。ちなみに私は3月生まれです(笑)。


 今日、年長の子どもたちは、「そりすべり」をするために、羽黒山スキー場に。子どもたちをみる人手が必要ということで、私たち夫婦もお手伝い。(ビデオもしっかり持っていきましたけど)


 というわけで、美香の6歳、初滑りの映像をどうぞ。


http://nozomikyoukai.com/sorisuberi.wmv


 羽黒山から帰ってきて、妻は子どもたちと一緒に誕生日のケーキつくり。

美香は、「誕生日ってたのしいなー」と楽しそう。
良かったね。

作ったケーキを切りながらパパは言います。
「でもね、誕生日は、神様が美香を作って、ママが苦しんで生んでくれた日なんだから、神様とママに感謝しなくちゃね」

「うん」

ママ、ありがとうね。