山本先生と道でばったり

 午前中は2時間ほど議事録の作業をし、今日は天気も良かったので、その後、妻と一緒に「のぞみ」配り。山形教会の方に印刷して頂いたクリスマス会のチラシが届いたので、そのチラシも一緒にして配る。手袋をしなかったので、さすがに手がかじかんだ。次はちゃんと手袋をしよう。

 チラシ配りの終わり頃、ばったり酒田暁星教会の山本先生夫妻と出会って立ち話。山本先生が育った教会は、ビリーグラハムと同級だったという、南部バプテストの宣教師の方が、石川県の輪島に開拓した教会の群れだったということで、バプテストとも無縁ではないそうです。そうなんだー、面白いなぁ、と分かち合い。

 酒田に来てから、他教派の先生との交わりを楽しんでます。