第2回 4教会合同祈祷会

shuichifujii2007-06-13

 今日は酒田暁星教会にて、市内の4つの教会の合同祈祷会。先月から月に一度の予定で始まりました。普段家族で祈祷会を守っている私たちとしては、多くの兄弟姉妹と祈ることが出来るだけで大きな喜びです。しかも教派をこえてクリスチャンがともに祈れることは本当に嬉しいことです。今日は私がメッセージの当番でした。マルコの2章の、4人の男が中風の友人をイエス様のところに連れてきた出来事から。この4人の男たちが協力して一人の人を連れてきたその信仰。それをごらんになったイエス様は、この中風の人を救ってくださったように、4つの教会が心を合わせて祈り働く信仰をイエス様はごらんになって、救われる方を起こしてくださるという希望を語りました。

 地元の教会がともに心を合わせて祈るとき、きっと素晴らしい主の業がなされると信じます。いやすでに、合同祈祷会という素晴らしい主の業が始まっています。とってもわくわくしてきます。