酒田市「交流ひろば」

 昨日は仙台から家に帰ってきたのが10時近くになったこともあって、子どもたちも疲れているだろうと、幼稚園はお休み。ゆっくり休ませました。
 朝、先日教会に来てくださった近くに住むクリスチャンのYさんが、リンゴとともに、酒田市子育て支援関係の資料をいくつか持ってきて下さいました。それで、酒田市に「交流ひろば」という施設があることを初めて知ったのですが、そこには、乳幼児の親子のふれあいサロン、幼児から小学生までが保護者同伴で遊べる施設、工作コーナー、市民情報コーナーでは、市民活動に関する情報交換、情報発信ができるということで、クリスマス会の案内などもできるかな、と思っています。子育て中のお母さんとの出会いもあったらいいですね。近々訪ねて見たいと思います。Yさん、ありがとうございました。